アラフィフのほっこりブログ

好きな場所、日常の小さな気付きなど、つづってみたブログ

こんな日もあるよね。

オセロができそう!きれいに焦げた大根を見て娘が言いました。なかなか優しい娘です。

 

そぼろ煮を作る予定で少し柔らかくなるまで、湯がこうと、グツグツしたまま、

もう少しかなぁ。もう少しかなぁ。

気にはしながら娘と喋ってたら、

なんだか異様な匂い。やっちゃったかな?

 

蓋を開けたら、もう遅かった。

水分は一滴もなくなり、お鍋にしっかりしてくっついてました。

あ〜大根が。あ〜お鍋が。

やっちゃったー。ひっさしぶりです。

こんなにきれいに。もう笑うしかないです。

 

少し分厚目にカットしていたので、

なんとか削ぎ落とし、お肉を入れて

味付けし、煮込みました。

焦げていた形跡はなくしたので、全く問題なく、晩ごはんのおかずにできました。

 

お鍋の焦げは、金タワシで擦って、そんなに力を入れずに取れました。よかった。

 

こんな日もあるよね。

f:id:masa-masa7:20210528125334j:imagef:id:masa-masa7:20210528125418j:image

 

今日はいい天気で気持ちいいー!

26日のスーパームーン皆既月食、曇ってて、見れなかったけど、今日のお月様もきっときれいな丸○だよね。

いい事ありますように⤴︎