アラフィフのほっこりブログ

好きな場所、日常の小さな気付きなど、つづってみたブログ

ちょっと気分上がりました!

今日は一日中雨でした。激しく降るでもなく、

止むこともなく、同じリズムで降っていました。よく降るなぁ。しとしとって感じ。

梅雨。。。

 

けっこう天気に左右されるんですよね。

私の気分。

どう上げていこうか、雨の日は沈みがち。

自分で気分を上げるには、

ちょっとパワーがいります。

f:id:masa-masa7:20210520185939j:image

(ウオーキング途中で見つけた四つ葉のクローバー)

 

窓から外を眺めても、今日の雨は止むことがない。ウオーキングもできないし、つまんない。

 

それでも雨の日も良いところはあるんです。

 

花や野菜たちの水やりしなくていいところ。

自然のお水をたっぷりと与えてくれる。

そう、この雨でまた成長するんですよね。

ありがたいです。

 

もう一つは買い物を諦めて、冷蔵庫の中のもので、なんとか献立を考える。これが節約に繋がる。

たまにアイデアが生まれたりもする。

悪くない。

 

だけど気分はそんなに上がらない。

 

また外に目をやる。雨か。。。また沈む。

わかってるんだけど、外を見たくなる。

止んでないかなあ。止まないかな。

 

おやおや。ちょっと、ちょっと、

 

先日花が咲き始めたかなぁと思ってたら、

実ができてるじゃないですか!!

えっー結構実なってる!!やったー!

これは嬉しい!そしてかわいい。

 

ここんとこ、雨で、じっくり野菜の成長を観れてなかったのだ。そろそろ剪定しないと、美味しい実がならないやーなんて思ってたところでした。

f:id:masa-masa7:20210520185725j:imagef:id:masa-masa7:20210520185733j:image

トマトです!

おっと!隣のきゅうりたちもが葉が大きく成長している!!これは嬉しい!

単純だけど、けっこう気分上がる!

雨にぬれて、ちょっとみずみずしいのもいい感じだ。

 

そしてそして、以前、義父の「金の成る木」を折ってしまって、どうしようかと思いながら、挿し木をしてみたのですが、

根がしっかりついたのでしょう。

新芽が🌱が出てきていました。

よかったぁー。折れてしまったことを黙っていたけれど、ちゃんと生きています。

これから大きく大きく成長しろよー♪

義父にはもう少し大きくなってから言おう。

f:id:masa-masa7:20210520190413j:image

 

そして今朝の星野源とガッキーの逃げ恥婚の

ニュース。

なんだか気持ちがふわっとしました。

自分の事じゃないけど、ちょっと気分上がりますね。おめでたいニュースはいいですね。

 

なんだかんだと、単発ではあるけれど、

ちょっと気分上がりました。

明日も雨の予報だけれど、頑張ろ⤴︎

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。