アラフィフのほっこりブログ

好きな場所、日常の小さな気付きなど、つづってみたブログ

野菜の苗を植えました!

春になるとホームセンターや、お花屋さんには、苗やお花がたくさん並んでいて楽しい。

トマトにきゅうり、茄子、ブロッコリー。レタスやししとう、かぼちゃ、芋、枝豆、

イチゴに、ハーブもいろいろ

バジル、ローズマリー、パセリ、ミント

去年はきゅうりと、その後バジル。日当たりが良く良く育った!

今年も育ててみようかな。きゅうり🥒、そして今年はトマト🍅とししとう

料理の仕上げや香り付け、少しあったらいいなぁとパセリと、ローズマリーは少し前に

植えてみました。ちゃんと育ってますよ。

肥料も加えて植えました。しっかり根を張って栄養とって、大きく育ってくれよ〜なんて話しかけながら。

f:id:masa-masa7:20210429083353j:image
f:id:masa-masa7:20210428221735j:image

どれもかわいくて、毎朝観るのがたのしみです。

 

今日は手羽元を焼いたので、香り付けにローズマリーを飾り、スープにパセリを散らしてみました。

f:id:masa-masa7:20210428222953j:image

映える!まではいかないけど、料理がちょっときれいに見えます👍

 

おうち時間が増えた分、家庭菜園をする人も増えているのだろうな。ホームセンターはとても賑わっていました。

 

苗を植えて、ついでに庭の草抜きと、枯葉を集めて掃除をしていたときに、お義父さん育てている「金の成る木」の小枝をポロリと折ってしまった💦

えーっやばい。「金の成る木」だよ。

義父はとくに、水やりをしたりする訳ではなく、どちからというとほったらかしではあるのだが、なかなか立派に育っている。

なので、義父には言えません。

挿し木にしたらついてくれるかなぁ。

しっかり根付いて育ってくれるかなぁ。

やっぱりお金持ちだと、育つのかなあ?

お金持ちになれるのかなぁ?

夢があるよな〜「金の成る木」って名前。

以前、鉢植えを買ってみたけれど、枯らしてしまった経験がある。確かに、貯蓄ないなぁ。。

なので自信はないけど、今は節約しているし、

ちょっとはお金貯まるかなぁ。

どうかうまくいきますように。

と、別の鉢に植えてみました。

ちょっとたのしみにしている。

お願い大きくなってね〜。

f:id:masa-masa7:20210429083422j:image