アラフィフのほっこりブログ

好きな場所、日常の小さな気付きなど、つづってみたブログ

最近オープンしたお店と、近々オープンするお店

こんなコロナ禍でも、ワクワクさせてくれるんです。近所に、バターサンドのお店がオープンしました。北海道産の発酵バターを使っていて、なんだかかわいくて、とても美味しそうなバターサンドが並んでいます。

整理券を配って、順番待ちです。

f:id:masa-masa7:20210501115535j:image

水曜日に行ってみたら、お店の前で何人も並んでいたので、出直して金曜日14:00ごろ、また来てみましたが、既に完売していました。

営業日は、月、水、金、土の週4日、

11:00から〜なくなり次第終了です。

もっと早くこなくっちゃ!!

f:id:masa-masa7:20210501011356j:image

この写真は木曜日に撮影。

 

そしてこちらは、ほんとは4月26日に、オープン予定だったのですが、緊急事態宣言が発令されたので5月12日オープンに変更となりました。焼き鳥屋のあみやさん。

f:id:masa-masa7:20210501011434j:image

先日チラシが入っていたので、ここにも寄ってみたいです。

テイクアウトの小窓も設置されているので、

気軽に買いやすいんじゃないかと思います。

やったー!

 

コロナで、閉店するところもあり、新しくオープンするお店もあり、寂しかったり、嬉しかったり、何だか気持ちが忙しい。

コロナがなくても、何だかの理由があって、店を閉めるお店はあって、いつの間にかなくなっていたり、更地になってる場所をみると、ココ何があったっけ?と景色が風化してしまって、思い出せなかったりする時もある。

でも時は流れてて、古いモノ、新しいモノが

入れ替わり、古いモノがあるから、新しいモノが良くなって、新しいモノをみるから、古いモノも大切なんだなぁ。なんて一人で考えたり。

 

バターサンド専門店OTOGI de bon bonさんと、焼き鳥屋あみやさんの、お味はまた次回に載せたいと思います。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。