アラフィフのほっこりブログ

好きな場所、日常の小さな気付きなど、つづってみたブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

国立国際美術館

静かで窓のないその空間に入ると、そこだけの空気が流れ、これから2時間くらいのゆっくりとした時間が始まる。薄暗いその壁にインパクトのある大きな絵画が掲げてあり、照明に照らさら、まるでそこに存在しているかのように、こちらを見ているのだ。 今回の…

walking

ウォーキングを始めて5ヶ月になる。 ひと駅間約2キロ程の距離を歩くのだが、 携帯のミュージックアプリで、お気に入りの曲をダウンロードし、結構な音量で聴きながら歩く‍♀️ イヤホンから聞こえる音楽にリズムを合わせ歩くのはなかなか気持ちがいいもので、…

ヨーグルトに豆乳パウダーにはちみつ

最近ハマっている健康食に、ヨーグルトに豆乳パウダーをかけて、さらにはちみつをかけて食べるのが とても美味しいと感じる。 しっかり混ぜると、パウダーとはちみつが絡みあって、ヨーグルトの食感がもっちゃりとするのだ。 なんかクセになってしまう。 私…

図書館

2週間に一度は、図書館に行く。 ここは私の自由に時間を過ごせる場所の一つだ。 何時間いても文句は言われない。読みたい本を選んで読める。好きな本に囲まれて過ごす時間はなんか落ち着く。そんな人は多いじゃないかと思う。 その場所は家から歩いて10分も…

百貨店の催事場

私の家からは電車に乗って20分程で梅田に出れる。 立地条件はまずまずで、気軽に梅田まで出られるのがありがたい。あまりお金は無いけど電車に乗って、ふらりと街に出るのでは少しテンションが上がる。交通費はいるけれど、たまにはこういう日があってもいい…

飛行機の見えるとっておきのスポット

今日はとてもいい天気、最高の秋晴れ。 風も心地良く、自転車で空港近くまで走ってみる。 ここは着陸直前の飛行機の写真を正面から捉え、 真下から胴体部分をしっかり収める事ができる絶好の場所だ。 今日も多くの飛行機ファンが訪れ、カメラを 構え、飛行機…