アラフィフのほっこりブログ

好きな場所、日常の小さな気付きなど、つづってみたブログ

百貨店の催事場

私の家からは電車に乗って20分程で梅田に出れる。

立地条件はまずまずで、気軽に梅田まで出られるのがありがたい。あまりお金は無いけど電車に乗って、ふらりと街に出るのでは少しテンションが上がる。交通費はいるけれど、たまにはこういう日があってもいい。

特に買い物もないのだが、阪急百貨店に入る。

今日の催しは何だろう?

何も買わなくても、百貨店に入るだけでも気分が高まる。今は「イタリア🇮🇹フェアー」を開催中だ!

イタリアといえば、パスタ、ピザ、ジェラート、オリーブオイルなどを想像する。

催事場は9階にある。

エレベーターだと垂直に速く昇れるかと思うが、なかなかこれが来ない。だから、大抵エレベーターで一階づつ上がっていく。その方が他の物やお店の様子を見れて楽しい。

平日なのに、ここはやっぱり多くの人たちで賑わっている。いつ来てもなぜこんなに人が集まるのか、不思議に思う。私の様に当てもなく来てる人はいるのだろうか?年齢層は、年配が多いなぁー。

余裕があるんだろうな。と羨ましくなる。

ジェラートなんかは行列になっている。さすがだ。

チーズも、生ハムも、ピザも、オリーブオイルも、どれもこれも、本当は欲しい!!

イタリア人がカッコよくチーズの塊りをカットしていたり、ピザを作っていたり。

大きな絵柄のお皿やカップもある。こんなのが、家にあったら楽しいなーなんて、想像する。

自分がイタリアに行った気分で、この空間を歩いて周る。

これを虚しく思うか、楽しみと取るかは本人次第。

いつか本場に行ってみたい!が、今はここで楽しめるコトを楽しもう!!

と。結局何も買わずに駅へと向かう。

次は何フェアーかなぁ。。。f:id:masa-masa7:20191101203427j:image