アラフィフのほっこりブログ

好きな場所、日常の小さな気付きなど、つづってみたブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張る主婦

主婦はね、買い物に走る! 節約しないとと今日は業務スーパーに走ってみる。 少し遠いけど、運動不足解消に、坂道もあるけど、自転車で風を切って走ってみる。 暑いっこの日の気温は38℃を上回る 頑張れ自分。お買い得品を買わなくちゃ。 こんなに暑いのに、…

一本のカーネーション

花の魅力は、気持ちを穏やかにしてくれる。 その場を明るくしてくれる。 家の中に花があるのと無いのでは気持ちが少し違う。 あまり豪華な花は買えない。 沢山も買えない。 あるのは、お菓子作りのために買った、コアントローの空き瓶を花瓶とし、たった一本…

カマキリのえび反り

最近よくカマキリと出会す。 先日は庭で。今日は玄関で。どちらもまだ若くて、 キレイな黄緑色をしていて、8センチくらいのかわいいサイズだ。 背中を摘んで捕まえてやろうと手を伸ばすが、 庭で出会ったカマキリは意外と足が速かった。 玄関で出会ったカマキリ…

豚のハナ🐽

ちょくちょくミシンを出す。 手提げ袋を作るのが面白い。 気の向くままに、図書館で本を借りて、気に入ったデザインのものを作る。 手芸店に行って、気に入った生地を見つけ、そこに展示してある袋物のレシピをもらってを作ったりもする。何故かいつも手提げ…

見知らぬおばあさん

ようやく梅雨が明け、いい天気で気持ちいいー! 洗濯して、布団干して、買い物も2回走りました。 そして今日は大安なので、サマージャンボ宝くじも買っちゃいました。(8/1) 「当たりますように」ととてもいい笑顔で応対してくれました。感じのいい人だ。当た…