アラフィフのほっこりブログ

好きな場所、日常の小さな気付きなど、つづってみたブログ

頑張る主婦

主婦はね、買い物に走る!

節約しないとと今日は業務スーパーに走ってみる。

少し遠いけど、運動不足解消に、坂道もあるけど、自転車で風を切って走ってみる。

暑いっ💦この日の気温は38℃を上回る💦

頑張れ自分。お買い得品を買わなくちゃ。

こんなに暑いのに、駐車場も満車で、待機している車もいっぱいだ。お客さん多いなぁ。

カートを押してぐるりと見回る。

せっかく足を伸ばしてきたけど、

野菜もフルーツもやっぱり高いなぁー。

今はどこに行っても変わらないのかもしれないな。

ふとお客さんの中にどこかでみた顔が。

近所に住んでる人だ。名前は知らないけど、顔には見覚えがある。

この人も少し遠いけど、頑張ってここまでこの暑い中やってきたんだなぁ。と共感。頑張ってるんだ。

ささっと回ってレジ精算。

買いたい物が思ってたより高くて買えなかったのは残念だけど、まぁ、いつもの買い物よりは安く買えたので満足。

戻ってからまた近くのスーパーへ。今日は買い出し、自転車を漕ぐ!

店内は涼しいなぁ。さてさてここでも吟味して買いますよー。

ふと見るとついさっき業務スーパーで見た光景と同じ事が起こった。

同じ様な角度で視野に入ってきたのは、またもや近所に住んでいる人。名前は知らないけど、確実にさっき見た顔と同じなのだ。

えっ? 向こうも、思わず、えっ?と口から声が出そうな様子だった。

同じ回路、同じパターン。なんでおるん?

少しうつむき加減。だけど絶対バレている。

主婦は頑張っている。とは言え、その姿を見られるのはちょっと恥ずかしい気がするなー。

思わず顔を隠したくなった。

いやいやみんな頑張っているんです。

 

ほんとは優雅に暮らしているミセスなんですよ。と言わんばかりの顔をしておけば良かったかな。笑