アラフィフのほっこりブログ

好きな場所、日常の小さな気付きなど、つづってみたブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜の苗を植えました!

春になるとホームセンターや、お花屋さんには、苗やお花がたくさん並んでいて楽しい。 トマトにきゅうり、茄子、ブロッコリー。レタスやししとう、かぼちゃ、芋、枝豆、 イチゴに、ハーブもいろいろ バジル、ローズマリー、パセリ、ミント 去年はきゅうりと…

獅子が池(4/21)

月に一度、父に会いに行く。 施設でお世話になっている。先月は会えたが、今月はコロナで面会できない。だんだん娘の顔や、娘がいることすら忘れかけている。 なんとも寂しいことだ。 施設に行くまでに、池がある。獅子が池という 今日は快晴、しかも気温も…

犬夜叉展に行ってきました

娘の影響を受け、アニメ「鬼滅の刃」に続いて今ハマっているのが「犬夜叉」 2000年にテレビで放映されたもの、今j;comで配信されているアニメを少しずつ観ている。 初回から引き込まれる内容で、とにかく次回のストーリーが気になって仕方ない。 主人公の犬…

これなんでしょう?

いのししか、その類の動物か。 得体の知れない物体か、口元から生き物を吐き出しそうな感じです。 ちょっと腰の曲がった竹の子さん。 いま旬ですね。イオンで少し割引になってたのを買ってきました。このまま伸びたら、 真っ直ぐには伸びないだろうな。 ウチ…

今日の収穫

またまた行ってきました、野菜の詰め放題、 専門店で1000円以上のお買い物レシートで、 参加できます。 バーゲンで50%引きになっている春物のコート、娘のために購入して、頑張りますよー! 今回は月曜日とあってか、お客さんもそんなに多くないはず。 それ…

10年点検

この家を建ててから10年が経とうとしている。 今日は10年点検。 外壁塗装やひび、家の中の点検口から、床、天井裏のチェック、水漏れなど、建物の点検をしてもらう。 天気が良くてよかった。 まずは外壁、地震でのひび割れが気になるところ。 外周、外壁の写…