アラフィフのほっこりブログ

好きな場所、日常の小さな気付きなど、つづってみたブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ついつい作りたくなる。美味しそうな料理にワクワク

冊子や、テレビで紹介してたもの、チラシや、本に載ってる、美味しそうな料理があると、直ぐに作ってみたくなる。あんまり難しくなく、割と手に入り安い食材で簡単なレシピだと、気になって仕方ない。 今回は、オシャレな料理です。 そして、ちょっと材料費…

花梨酒🍐

先日見つけた花梨の木のある公園で、1つ落ちてきたら、頂いて花梨酒を作ろうと楽しみにしていたのですが、 沢山落ちてましたよー。 子どもが居ないのは、花梨が落ちてきて危ないからかなぁ。 せっかくなので、頂いたものはしっかり無駄なく使いますよ。 あま…

勝手なイメージ

先日のウオーキングは服部緑地公園へ。 天気は最高。萩の道からスタート。秋の七草の最初にでてくるあの萩です。咲き頃は7〜10月なので、花が見られるのは、また来期ですね。 公園へ出て池のほとりをゆっくり歩きます。 鳥のさえずりや、どんぐりが落ちてく…

いつもと違う道を歩いてみると見えてくるワクワク

天気のいい日は家にいるのがもったいない。 10分だけでもお散歩に行きたくなる。 のんびり住宅街を歩いてく。 すぐ近くに中古絵本のおいてあるカフェがある。 中でゆっくりお茶をのみなごら、本を読むことができる。学生さんなんかは、パソコンを持ち込んで…