アラフィフのほっこりブログ

好きな場所、日常の小さな気付きなど、つづってみたブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ですが、レンジメニュー

レンジメニューには全く興味なかった。 だって、やっぱり火を使った方が美味しいんだもん。との勝手な思い込み。 戸建てを購ってコンロを決める時も、IHじゃなくて、ガスにしたのもそのせいで、 炎の上で、大胆に中華鍋を使って調理をしてやろうと思いガスと…

瞑想ってホントに。

以前読んだビジネス書に、集中力の特集があった。集中力を高めるための方法が幾つか紹介されている中に、瞑想という方法があった。 瞑想を習慣付けることで、精神も安定し、心の平穏を保つことが出来、ストレスを軽減し、ものごとに集中する力がつくとか。 …

新鮮な野菜たち

先週の火曜日のはずだったちょっとした朝市、 大雨で今週に。朝の6:30からの販売だ。 はやっ!!なかなか起きれないぞ。 だけど、そんなに回数はないし、以前から期待していたので、頑張って起きてみる。 歩いて農道まで20分、見渡す限りの畑には、 人参やそ…

ツバメさん

今日は気合いを入れて髪の毛をカットしに行こう! かなり前から気になって、 自粛生活もあって、カットも自粛。 このまま伸ばして見ようか? それも悪くない。 だけど、長いと毎日のジャンプー、リンス代 ドライヤーで乾かす熱量と時間がかかる。 短髪だと、…

癒されるワンコ

自粛生活で、このコロナの影響で、今までの価値観がかなり変わった。 諸行無常とはこう言う事である。 常に同じでは無く変わり続けるということ。 こんなにも世の中が変わってしまうとは。。。 毎日生きてるという事。美味しく食事が頂けるという事。人と触…