アラフィフのほっこりブログ

好きな場所、日常の小さな気付きなど、つづってみたブログ

癒されるワンコ

自粛生活で、このコロナの影響で、今までの価値観がかなり変わった。

 

諸行無常とはこう言う事である。

常に同じでは無く変わり続けるということ。

こんなにも世の中が変わってしまうとは。。。

 

毎日生きてるという事。美味しく食事が頂けるという事。人と触れ合い会話が出来ること。

今までの普通が、とんでもなくかけがえのない幸せだったということ。

今までの自分の行い、欲しかったもの。

やりたかったこと。全てが贅沢だっとということ。

反省もいろいろ。

 

今、この瞬間を生きてるということへの感謝。

命を大切に、ひと、物、食べ物、全てに感謝です。

 

人は、人と支え合って生きていると言うのに

人と触れ合えないなんて、なんて悲しい世の中になってしまったのか。寂しいな。

つらい。安心できない世の中。不安だらけだ。

 

こんな気持ちだと毎日が落ち込んでしまう。

気力も体力も弱ってしまってどうしようもない。

 

だけど、何とかウォーキングだけはと続けている。

外に出るのは気分転換にもなるからね。

途中、いつも変わりない顔を見せてくれる犬がいる。

飼い犬で長いリードで繋がれているので、可動域が広い。割と自由に動けるのだ。ほぼ毎日通るので、顔を覚えてくれているのだろう。近くを通るとわざわざ出迎えてくれるのだ。なんて愛想がいいのだろう。

可愛いから、こっちも、ヨシヨシと頭を撫ぜてかわいがる。他人の飼い犬なのに、シロと名ずけて、そのひと時を楽しんでいる。何も言わないけれど、しっぽを振って喜んでくれる。こちらこそ、ありがとう。ほんとに癒される。

 

今日もまたシロに会いに。

ヨシヨシよく出迎えてくれた。かわいいなー

いつもありがとう。私の癒し〜と頭を撫ぜる。

なぜか今日は背を向けて座った。

あれ??なんでそっちむくん?笑

どういうこと?と笑いながら背中を撫でる。

すると姿勢を崩してお腹を見せて、甘えてきた!

面白すぎる。そっかそっか、そういうことか!笑

心を許してくれたんやね。

言葉が無い分、気のない態度と見せかけて、甘えてくるのが面白かった。

本心は分からないけど、いつもと変わりなく

元気な姿を見せてくれる、ワンコに感謝!!

シロ~本当はなんて名前だろう?黒い犬なんだけど。また明日も会いにいくからねー。