アラフィフのほっこりブログ

好きな場所、日常の小さな気付きなど、つづってみたブログ

ツバメさん

今日は気合いを入れて髪の毛をカットしに行こう!

かなり前から気になって、

自粛生活もあって、カットも自粛。

このまま伸ばして見ようか?

それも悪くない。

だけど、長いと毎日のジャンプー、リンス代

ドライヤーで乾かす熱量と時間がかかる。

短髪だと、それは全て少なくて済む。

カット代はかかるけど。

どっちがお得??

 

もう若い頃のように、容姿にはそこまで気にしないかな。

けど、白い物は目立ってきたなー。泣、泣

年には勝てないよー。

髪の毛切るのは1年に1回って友達もいるけど、

そんなに長いと洗うの大変じゃないかなぁー?

 

毛染めは今回は家でしょう!!

ここは節約。頑張ろっと。

 

カット専門店だから、月曜日でも関係ない。

予約をいれて、3時間待ちかー。

すごいなーみんな、待ってるよ〜。

店内の椅子はソーシャルディスタンス

しっかり間隔を空けてあります。

どうしよか?けど待ってみるか。

 

外で待つこと40分。まだまだかなー

ここまで待ったらもう少し頑張るか。

 

ふと駐車場の軒下をみると、ツバメの巣。

外から飛んできて、巣の中に入る。

しばらくいて、また飛んでいく。何回か繰り返し

そのまま居座った。卵🥚があるのだろう。

じーっとして守っているようだ。

5月だなぁ。ツバメが帰って来る季節だぁ。

 

カットするのに待ち時間長かったけど、

今日もまたホッコリできる一時があったよ。

心あったまる。

 

そして約3ヶ月ぶりのカット。

スッキリしたー!f:id:masa-masa7:20200525200855j:image