アラフィフのほっこりブログ

好きな場所、日常の小さな気付きなど、つづってみたブログ

今日の収穫

またまた行ってきました、野菜の詰め放題、

専門店で1000円以上のお買い物レシートで、

参加できます。

バーゲンで50%引きになっている春物のコート、娘のために購入して、頑張りますよー!

今回は月曜日とあってか、お客さんもそんなに多くないはず。

それでも子ども連れもきています。

負けてられません。

友達からは「もう並んでいるよ」とLINE

やばいっ!!「まだのんびり洗濯しているよ〜」と返信。

ちょっと焦ってきた。

野菜はなくなり次第終了。

せっかく行って買い物して、なかったら悔しい。まだ服を買いに行ってレシートをもらわないと、参加できないのだ。

こうしている間にも野菜はなくなってしまうか。

ちょっと焦ってきた。早く行こうー!

自転車を漕ぐのも速くなる。

駐輪場も空いてる所が少ない。

前輪をはめ込んで駐輪するタイプだが、

停めやすいところを見つけるのにも時間がかかってしまった。

そんなに慌てることはないはずなのに、急いでいる自分がいる。

 

タダほど怖いものはない。

 

こんな事で、一生懸命。いやいやいいんです!ワクワクする事なので。

欲が出ました。笑

服を買ってレシートを持って並びます。

服を買っている時点でタダではないけれど、

その分楽しもうではないか。いざっ!

全然大丈夫。そんなに長い列ではない。空いてる! まだ50人程度。

f:id:masa-masa7:20210410223112j:image

良かったー。余裕じゃん!!

にんじん、じゃがいも、玉ねぎの3種類だ。

狙うはじゃがいも。最近新じゃががお高い。

じゃがいもを目一杯いただこう。

袋ちっちゃいなぁ。幾つはいるかな?

整列させるとたくさんはいるかなぁ?

と色々考える。袋少し伸びる。

破れると失格になるから、優しくそっと、ゆっくり入れます。

 

じゃじゃあ〜ん!結構頑張った。思ってたよりも入るもんです。

じゃがいも16個と、玉ねぎ2個入りました。

なんと玉ねぎ2個のおまけまで頂いて、こんなに!!

大満足!!絶対1000円以上のじゃがいも玉ねぎGETできている。

f:id:masa-masa7:20210410235725j:image

なかなかすごいですよ。単純に嬉しいし

楽しい。おまけもつけてくれてさいこーだ。

ここのところ、新じゃがでじゃがバターばかり作っている。おやつにもなるし、もう一品欲しい時とか、かさ増しにもいい。いい食材だー。

ありがたいです。

 

そういえば、イオンのお買い物アプリで、

ボタンを押すだけで簡単に応募できるキャンペーン、ご当選おめでとうございます。のお知らせがきてました!

やったー!!これも期間内にエントリーしとくと、忘れた頃に当たりのお知らせがくるのでやっとくといいですね。

f:id:masa-masa7:20210412222124p:image

それと、コカコーラのCoke ONというアプリ、設定しておけば、歩くだけでコーラがもらえる!!

知らないうちにたまってて、コーラのクーポンがもらえるので、ウォーキングなどされてる方はお得です。今日ももらっちゃいました。

f:id:masa-masa7:20210412223022p:image

利用されてる方も多いかと思いますが、

健康にもいいし、一石二鳥っていいですよね。やっぱりタダは嬉しいですしね。

明日も頑張ろ〜。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。