アラフィフのほっこりブログ

好きな場所、日常の小さな気付きなど、つづってみたブログ

北淡路へ

少し車を走らせて北淡路までのドライブ。

人混みは避け、密にならないように。

海沿いを走り、お昼ご飯を食べて、短時間で、帰ってきた。

明石海峡大橋を渡り、淡路島へ。

久しぶりに見る海、あーなんて気持ちいいんだろう。見渡す限り青い海と空。何にも考えず、ただ見ているだけで、なんだか心が穏やかになる。何もかも忘れて、

ただひたすら、車を走らせてその時を楽しむ。

f:id:masa-masa7:20210223102453j:image

あまり欲張らず、淡路島の北端、少しだけのルート。1時間半くらいで着いた。

 

人気のレストラン「CRAFT  CIRCUS」

f:id:masa-masa7:20210223165009j:image

わんちゃんも一緒に過ごせるので、海が一望できるデッキフロアはペット連れも多い。

この日の気温は20度と、とても暖かく海の風が心地良かった。

f:id:masa-masa7:20210223164245j:image
f:id:masa-masa7:20210223175320j:image

淡路島玉ねぎとカニ&オマールエビのピザ、

プレミヤムローストビーフサラダを注文。

ウッドデッキで海を見ながら食べるピザは最高に美味しかった。

 

お店の中はクリエイターの作品なども置いてあり、併設して輸入雑貨などがあるマーケットなど、見るだけでもとても楽しいリゾート地でした。

f:id:masa-masa7:20210223165922j:image
f:id:masa-masa7:20210223165919j:image

なかなか休みが合わない家族の、ちょこっとドライブ。

ハーブ園でハーブやお花の観賞、ラベンダーやいちぢくのアイスをいただく。色も爽やか。

f:id:masa-masa7:20210307101107j:image
f:id:masa-masa7:20210307101110j:image
f:id:masa-masa7:20210307101121j:image
f:id:masa-masa7:20210307101113j:image
f:id:masa-masa7:20210307101117j:image

帰りは、「道の駅あわじ」に寄って淡島産の玉ねぎと玉ねぎスープ、すりおろし玉ねぎのソースを買って帰ってきました。

f:id:masa-masa7:20210223172539j:image

ちなみに、このソース「淡路島ソース」は、2018年9月にKinKi Kidsのブンブブーンでも紹介されたみたいです。

 

どれもコレも美味しそうで、食べるのが楽しみ。ほんとはもっとゆっくりしたかった。

だけど、今はこれくらいのドライブがいいのかもしれない。そんなに疲れも残らない。

 

今回のルートはこちらの本の中から選びました。f:id:masa-masa7:20210307102151j:image

ピザと、和そばの美味しいお店がたくさん紹介されています。

 

とても満足でき、元気になれた。

またそれぞれが頑張れそうな気がします。