アラフィフのほっこりブログ

好きな場所、日常の小さな気付きなど、つづってみたブログ

自分で誕生日メニュー🍷

幸せなことに今日、誕生日を迎えた。

家族の誕生日には、リクエストに応え、

カボチャコロッケになったり、餃子になったり、ピザになったり、からあげになったり、

宅配で頼むなら、今は出前館や、Uber eatsなんかもある。高級なお店のメニューも届くよ。

「何が食べたい?」と聞かれ、考える。

 

自粛期間でもあるし、外食はできないし、

ビーフシチューがいいなぁ♪」と答えた。

誰かが作ってくれる訳ではない。

自分で作ることになるのだが、

 

お肉の塊と、野菜を大きくカットして、圧力鍋でグツグツ!!口の中でとろけるくらいに柔らかくして、食べたいな。と単純に思った。

想像しただけで、幸せな気分になれる❤︎

 

普段は買えない。けど、今日はお肉の塊を買ってみた!嬉しい。

 

そして、サラダは専門店で買ってきてもらった。

少し奮発して、イロトリドリに!

いつもはサラダくらいなんとか作ろうと、

生野菜を盛り付けているけど、今日は少し贅沢なサラダに。

とってもキレイです。やっぱりお店のは違うよね。

フランスパンと、ワイン🍷でいい感じです。

シチューのお肉はサイコー!口の中でホロホロと崩れて、柔らかくなってて、なんとも言えない〜。にんじんも玉ねぎも、じゃがいもも、とろける〜。

 

とっても美味しかった!

素敵な誕生日メニューになりました。

いやいやほんとに。感謝です。

f:id:masa-masa7:20210119214923j:image

ご馳走さまでした!