アラフィフのほっこりブログ

好きな場所、日常の小さな気付きなど、つづってみたブログ

特別な日の食べ物🍕

今週のお題「ピザ」

3日前にちょうどピザを買いに行った。

娘の誕生日にお祝いができなくて、急遽、家族が揃った日に突然ピザを注文することになった。

チラシ、ネット、LINEクーポン、いろんな注文の仕方がある。ピザ屋さんも色々ある。

家族で携帯で検索。

うちからはドミノピザさんが一番近い。ありがたいことに車でなら5分とかからないところにある。

しかも、持ち帰りにすると半額ときたもんだ。

宅配にすると、ほんとに、優雅に食べられるのだが、ここは節約コース。

取りに行きますよ〜。

LINEクーポンでなんと、レギュラーサイズが3枚3240円。これは半額以下だ。いろんな種類がのってて、色んな味が楽しめる。5人でいただくにはとってもお得じゃないですか。早速電話で注文して、取りに行く事に。

10分ほどで出来上がり、アツアツのピザ🍕が。

レタスをちぎっての簡単サラダと、カップスープ、ビールで乾杯です。

ピザやさんのピザは、やっぱり美味しい。生地もトッピング内容もよく考えてある。

普段ピザ屋さんのピザを買うことは殆どない。

特別な日しか買えません。

普段はスーパーで200円くらいで売っているのを買っていただいています。それでもとても美味しい!

物足りないなと思ったときは、さらにトッピングをしたり、チーズも上乗せして、いただいたりしています。

 

今回は、タイミングよく、お得なLINEクーポンを見つけられたのがとても嬉しくて、満足度は、さらにアップ⤴︎ しました。

たまに食べるから、美味しくて価値があって、

うちではやっぱり特別な日の食べ物かもしれません。次はいつ食べれるかなぁ?

お得に美味しくが一番ですね。