アラフィフのほっこりブログ

好きな場所、日常の小さな気付きなど、つづってみたブログ

ジェノベーゼパスタ挑戦しましたよ⤴︎

最近は何でも簡単に調べられるからイイですね。

ネットに繋げば、情報は一つではなく、幾つでも溢れている。図書館で本を借りなくても、お料理教室に行かなくても、携帯さえあれば、すぐ分かる。

 

私は料理のレシピを見るのに、クックパッドデリッシュキッチンにお世話になっている。

今回のバジルを使ったジュノベーゼソースのレシピは、デリッシュキッチンのを参考にさせていただきました。

わかりやすく、短時間で動画で説明されているので、ほんとに簡単で、楽しく料理ができる。

f:id:masa-masa7:20201122211907j:image

収穫したバジルと、ニンニク、オリーブオイル、粉チーズ、塩、コショー、そして松の実、この松の実を炒ることで、香りがよく引き立つそうです。これを全部ミキサーに入れ滑らかになるまで撹拌するだけ。

なんて簡単なんだろう。

f:id:masa-masa7:20201122211844j:image

ステキステキ!グリーンのバジルソースができました。

f:id:masa-masa7:20201122213328j:image

あとは、パスタを湯がいて、少しの茹で汁と一緒に混ぜ合わすだけ。

お店でよく見るグリーンのパスタができました。

似てる!笑。

味も、なかなかグッド👍⤴︎でした。

これ、ほうれん草や、大葉でもきっと美味しいジェノベーゼソースができるんだろうなぁと、またワクワク想像しながら作りました。

一つお料理のレパートリーが増えました。

f:id:masa-masa7:20201122214033j:image

何でもチャレンジしてみるもんですね。

作る前は、ちょっと面倒くさいかなぁ。とか、時間かかりそうとか思いますが、やってみると、ちゃんと出来ますね。

そしてできるとやっぱり嬉しいもんですね。

失敗もありますが、動画を何回も再生して、その通りに作ると、美味しく満足できるものが作れる。

無料でたくさん提供してくださってるのでほんとにありがたいです。

ここからはオリジナル。新しいものへの挑戦は

ワクワクですね。