アラフィフのほっこりブログ

好きな場所、日常の小さな気付きなど、つづってみたブログ

商店街にあるおいも屋さん🍠

今日はお店の紹介です。

近くにある商店街の中に、nanbanというお芋の専門店があります。

2年くらい前にオープンして、美味しいのでちょくちょく焼き芋🍠を買いに行きます。家で作るのとはひと味違う。やっぱり美味しいんです。

以前焼き芋といえば、軽トラで売りに来ていた。

アニメのサザエさんはよく買いに行って、美味しそうにホクホクの焼き芋を食べていて、羨ましかった。

次きたら、買おう!買ってみよう!と思っても、

実際に焼き芋屋さんのトラックが来ても、なんとなく恥ずかしくて、買いに行きたいけど、結局買えないくて、ポーーっという笛の音が遠ざかって行くのを、「あーあ行っちゃった〜」と、残念に思うのが常にだった。

 

お店があると、気軽に入れるから嬉しい。

f:id:masa-masa7:20201127230423j:image

この辺りは神社があり、お店のある場所は敷地内だったらしく、お店の中には樹齢400年〜500年と推定されている御神木があります。2005年くらいまでは生きていて、今は枯れてしまっていますが、そのまま大切に残されています。

なんだか、神様に守られているような、パワーを貰えるようなそんな雰囲気のあるこぢんまりとしお店です。

f:id:masa-masa7:20201127230852j:image

壁にはかわいらしくイラストがされていて、奥に商品がショーケースにいれてあります。

f:id:masa-masa7:20201127234032j:image

今日は焼き芋(シルクスイート)を買いました。

Sサイズ250円。

なると金時や安納芋もあります。

シルクスイートは甘味もあって、しっとりしていて

とても美味しいです。これは私のオススメです。

他には、おいものアイスや、お芋のラテなんかもあります。

f:id:masa-masa7:20201128000952j:imagef:id:masa-masa7:20201127234749j:image

今日はいい天気だったので、ウォーキングして、

公園でいただきました。

ひとくち口に入れる度に、目をつぶって、口の中で芋の甘味や、食感をしっかり感じながら、ゆっくり味わって食べます。

うーん、最高だ!!たまらなく美味しいー🎵

これぞ秋の味覚だー!🍠紅葉を楽しみながら。

f:id:masa-masa7:20201127235627j:image

専門店の味はやっぱり美味しいですね。

次はこぐまボールを買ってみよう。

外の生地はドーナツみたいで、中にはお芋のペーストが入っている、まぁるいおやつです。

また紹介したいと思います。次もワクワクだあー!