アラフィフのほっこりブログ

好きな場所、日常の小さな気付きなど、つづってみたブログ

ヨーグルトに豆乳パウダーにはちみつ

最近ハマっている健康食に、ヨーグルトに豆乳パウダーをかけて、さらにはちみつをかけて食べるのが

とても美味しいと感じる。f:id:masa-masa7:20191103142626j:image

しっかり混ぜると、パウダーとはちみつが絡みあって、ヨーグルトの食感がもっちゃりとするのだ。

なんかクセになってしまう。

私はいつもハマるとしばらく同じ食べ方を何日もしてしまう。今までも、たらこスパゲッティや、蕎麦を塩で食べたりを何日も食べてしまうのだ。そんな人はきっとたくさんいるのだろう。本当は飽きるまだ食べ続けたいのだが、家族がいるとそう言うわけにもいかず、諦めねばならなくなる。が、またこれー?と言われかねない。が、今回ハマっているヨーグルトは大丈夫そうだ。

家族の心配なく食べ続けることができる。健康にもいいので、これはますます続けようと思う。

ちなみに義父は、最近ヨーグルトにきな粉をかけて食べている。対抗心か?笑。