アラフィフのほっこりブログ

好きな場所、日常の小さな気付きなど、つづってみたブログ

今日の至福(2/28)

今日は長女が仕事に出た後、まだみんなが眠っている間に、トイレ掃除。(トイレ掃除は基本毎日頑張っているが、今日はマットとスリッパも洗った)

階段とリビングにクイックルワイパーをかけて、床拭き、その間に洗濯機を回し、お風呂掃除も終わった!結構頑張った。

あっという間に時間が経って、お義父さんと主人が起きてきた。ご飯を作って、しばらくすると、次女が起きてきた。

順番にご飯の準備をするのは、なかなか大変だ。

休みの日の主婦はみんな、そんな感じで1日が終わっていくのだと思う。

晩ごはんが終わって後片付けをしたら、ホッとする。お風呂に浸かって、疲れを取って、

布団に入る。やれやれ。終わったよ〜ほんとにお布団気持ちイイ⤴︎

 

そしてそんな忙しい一日の中でも至福の時間はあるんです。今日はなんと2回もありました。

1回目は、ウオーキングが終わってからの商店街にある「餃子の王将」で餃子とジャストサイズの天津飯を食べた時。

もう、サイコーだ!!

餃子の王将は早い、安い、美味い!の三拍子。

そしてこのジャストサイズメニューってが、 とてもイイ!普通サイズの半分くらいなので、

女性には食べやすいのだ。

餃子と天津飯で500円くらい。私はこの組み合わせが大好きだ。

うーん。たまらーん。

美味しいものを食べて、幸せを感じる時ってのは、自然に目を瞑っている。目を瞑って味わいたいというのか、口の中でその味をじっくり堪能しているのだ。

お掃除も頑張ったし、ウオーキングもいつもよりたくさん歩いたので、気分もよく充実していたのだろう。

そして2回目の至福の時間は、長女が買ってきてくれた堂島ロールをデザートとして食べた時だ。

この1ヶ月、娘はおにぎりと粕汁でお昼を乗り切っていた。お給料もいただいたので、久しぶりにケーキを買ってきた。と

食後のデザートにロールケーキ!やったー!

贅沢だなぁ〜。ティータイム!

またまた目を瞑って、じっくり味わう。

美味しい〜。ほんとに至福の時間だぁ〜。

美味しいものが食べれて、サイコーだ!

感謝感謝です。

明日も頑張れそうな気がする。

明日はどんな一日になるのかなぁ?

また美味しいもの食べられるかなぁ?

 

緊急事態宣言も、ここ大阪は解除になった。

安心はできないけど、段階を経て様子を見ながら。という事で。

少しずつ友達とのランチや、近距離のドライブなんかができるといいな。