アラフィフのほっこりブログ

好きな場所、日常の小さな気付きなど、つづってみたブログ

業務スーパーのおすすめ品を買ってみました。

先日15日(土)の関西TVウラマヨ!で、紹介されていた業務スーパーのおすすめ品。

天然酵母の食パンを買ってみました。

f:id:masa-masa7:20210518161648j:image

この袋、レジの近くにあって、気になっていたのですが、1.8斤もあるので、美味しくなかったら食べ切ることができないなぁと買うのを躊躇していました。

ですが、今回紹介されていたので、この情報を信じて買ってみました!

「おもわず笑顔になるコスパ最強アイテム」と題して、お得情報研究家のまめさんの紹介でした。

1日2万本もの売り上げを上げ、とてもクオリティーの高い食パン🍞1.8斤246円(税込)です。

生地がきめ細かく甘味があり、香り良いのが特徴。高級食パンなみのおいしさ、と絶賛されていました。

 

さてさて、どんな感じなんでしょう?

美味しい人気なものを、手に入れたとにワクワクしますよね。全部を楽しみたい感じ。

 

開封する時から、ちょっとドキドキです。

 

 

天然酵母なので、重みがあります。

ずっしりした感じ、やっぱり大きいですよね。

いい香りがします。触った感じは柔らかいです。袋には、「カットして食べるより、さいていただいたほうが、食感が良くおいしくお召し上がりいただけます」と記載されています。

なので、手でさいて生のままでいただきます。

すごくしっとりしていて、フワフワです。

中身も耳も柔からかく、大きいのでちょっと幸せな気分が味わえるのがいいです。

甘味があって美味しいです。

 

トーストもしてみました。すると、今度はもっちりしています。

また違った食感が味わえておいしいです。

そのままでも甘味があるので、十分美味しくいただけますが、バターを塗ってさらに風味を生かしていただくのも美味しいです。

 

大きいので、食べ切らない時は、冷凍保存でき、そのままレンヂでチンして食べることができるので。余っても大丈夫。

高級食パンなら、1斤600円とかするので、なかなか買うことができませんが、

これなら、お得感いっぱいで贅沢食べができるので嬉しいです。リピートありです。

 

気になっていてもなかなか買えなくて、それを手に入れた時、ちょっと嬉しくて、

一つ、ちっちゃい夢叶えたみたいになって、

嬉しかったりする。自分の中で知識も増えたし!やった!!

 

そしてもう一つコレも買ってみました!f:id:masa-masa7:20210518183253j:image

f:id:masa-masa7:20210518183343j:image

煮豚です。600g入って480円でした。

コレもまた美味しい!

ラーメンに入れたり、おつまみにも最高ですが、お肉にしっかり味が染み込んでいるし、タレもたっぷりあるので、温めて、

小さく切って、ご飯にのせて、ネギをパラパラ。チャシュー丼にしました。

 

写真を撮り忘れたのですが、

困った時にコレさえあれば、チャーシュー丼が簡単にできちゃうので、休みの日のお昼なんかにもいいですね。

これもリピートありです。

 

後、冷食なんかも紹介されていました。

お得で便利。

上手く利用して、節約メニューや簡単調理、

うちの家計の見直し、そして改善策、まだまだ見つかりそうです。

 

業務スーパーちょっと楽しい!!

次は冷食買ってみよ(^^)

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。