アラフィフのほっこりブログ

好きな場所、日常の小さな気付きなど、つづってみたブログ

今日のワクワク!

毎日、ワクワクを探している。

ワクワクすることなんて、そう簡単に見つからないし、やってこない。けど、普段何気なくやってる事をワクワクに変えてやってみるのは面白いと思う。例えば、朝日新聞の土曜版にあるbeパズルのナンプレを義父と共に解くのだが、どちらが早く解けるか。早く解けた方が、お昼をご馳走する。

ご馳走といっても、チラシに載ってるお寿司だとか、マクドとか。安価なもの。これはワクワクする!

先日、TVスッキリで紹介してた、食パンに雪見だいふくをのせてのトースト。オーブンの中で雪見だいふくがゆっくり溶けていくのを見ていると、ワクワクする!

次の日、究極の卵かけご飯の作り方を紹介していた。黄身と白身を分けて、白身に顆粒のだし少々、

砂糖、醤油各小さじ1を入れ、90秒混ぜる。この90がけっこう長か感じるけど、美味しい卵かけご飯になると思うとワクワクしてくる!

ワクワク、ワクワクとたまに声に出して言ってみると、それさえも面白か感じる。笑笑

 

先週の金曜日は、さつまいもの詰め放題🍠に行ってきた!これこそワクワクだ!

朝からけっこう雨が降っていた。雨だからから人は少ないのではという考えは、去年のみかんの詰め放題の時に経験済みで、全く関係ないことが分かっている。みんな気合いの入れ方はすごい。

私も、自転車置き場の番号にも55番(GOGO)👊

行け行け!と気合いを入れてみた。笑。

開始20分前には着いた。

既に行列が出来ていた。

一番前の人は何時から待っているのだろう?

毎回すごいなと思う。笑

今回は赤ちゃんを連れて来ている人もいた。

さつまいもは人気ですね。

f:id:masa-masa7:20201026161150j:image

順番が近づいてくると、大きさやみんながどれくらい袋に詰めてるのかも気になる。袋をあらかじめ伸ばしている人もいたけど、破れたら失格。

ここは素直に欲張らず、入る分だけ入れよう!

f:id:masa-masa7:20201028093729j:imagef:id:masa-masa7:20201028093745j:image

けっこう入った!6つもゲット!!

楽しい🎵

早速おさつチップス作りました。

 

魂からのワクワクは何だろう?

好きな事、心から喜べる、楽しめるワクワク。

私のワクワクは自分をごまかしているのだろうか?

けど、今は自分の中で楽しみながら、物事を面白くしながらワクワクするのもいいと思っている。

その中で何か見つけることができるといいな。

 

f:id:masa-masa7:20201028095030j:image