アラフィフのほっこりブログ

好きな場所、日常の小さな気付きなど、つづってみたブログ

連続で当たったよ!

先日の「ハロウィン🎃ジャンボ宝くじ

お義父さんに頼まれて大安吉日、寅の日に、とある神社⛩の近くの宝くじ売り場に買いに行きました。

あいにくの雨で、気分は上がらないまま、

だけど、大きな夢を買いに行きました。

なんとなんと、なんと3000円当たったんです。

3億円には程遠いけど、当たりは当たり!!

 

嬉しい。単純に。私のお金じゃないけど。

色々お世話になってる義父に、少しでも楽しんでもらいたい。喜んでもらいたいと、いい日を選んで、売り場も考えて、買いに行った甲斐があるというもんです。

前回のサマージャンボの時も買ってきてと頼まれて、なんとなんとその時も3000円当たったので、

もう一度、当たれ!当たれ!と願掛けて、

買いに行ったらば、当たったよ。

二度も連続で当たるもんかな。

当たるといいけど、まさかね。けど、良いことがあると、もう一度期待しちゃうよね。笑

そんなもん、そんなもん。

当たりの「0が一つ、増えますように」と

販売員のお姉さんが笑顔で渡してくれました。

神社⛩の近くだから、やはりパワーがアップしたのかな。

お義父さん、当たったお金をお小遣いにと、くれました。やったー!ありがとうございます。

 

そういうところです。

お金を回すというのは。

普段はしっかり節約し、出す時は出す。

そして、買ってきてくれたからと、お小遣いをくれるんです。潔くカッコイイです。

そういう人だから、宝くじも当たるだろうな。

優しいお義父さんです。見習いたい!

 

次は年末ジャンボだ!!

三度目のなんとやら。コレもワクワク(^^)

夢を買いに。