アラフィフのほっこりブログ

好きな場所、日常の小さな気付きなど、つづってみたブログ

よく当たる友達

今回は、「三幸製菓のパピネス便」キャンペーンで、オイシックスの野菜と、丸大豆のお煎餅の詰め合わせのセット、しかも、1ヶ月に1回、2ヶ所に同じ詰め合わせを送れるという形式のもので、それがなんと、3ヶ月定期便でもらえるというもの。

つまり、お野菜とお煎餅のセットが6箱もらえるってことで、さっそく、2箱が届いたらしい。

スゴイ!!

当たると毎回、写真と一緒にLINEで見せてくれるんだけど、ほんとに、なんでこんなに当たるんだろう?っていうくらい、色んなものが当たっている。

少し前にはダイエーの母の日のアンケートに答えて、1000円のギフト券が当たり、

数日前には、エアーサロンパスのスプレーが届き、冷食で当たった商品券や、クオーカードや、ビールや、クッションやら、育毛剤まで、とにかく今までの当たりの数は半端ない。

幅広く、キャンペーンなんかを見つけては応募しているみたいだけど、本当に本当によく当たる!!ほんとに面白い!!

ちょこちょこ出してるから、本人も当選のお知らせなんかが来ても、なんだっけ?と思う事もよくあるらしいけど、

今回は、箱も大きいので、なんだか大当たりがやってきた感じがあっていい!笑

「当たりのお裾分け」と、

オイシックスのお野菜と丸大豆の煎餅のセットをほぼまるごと1 箱くれちゃいました!

f:id:masa-masa7:20210528194254j:image

えーっ!!

もらい過ぎでしょ。

野菜なんて、すぐなくなるのに、わざわざ家まで持ってきてくれて。

 

「2箱あるし、6月も7月も、同じセットが届くから、食べてみてよ。食べ比べしよー」

なんて言ってくれました。

 

すごく嬉しい!!

オイシックスのお野菜前から気になってたんだよね。

 

なんて気持ちのいい気前の良さ!

こういう人だから、きっと色々当たるんだろうなぁ。と改めて思う。

日頃の行いがいい!ってやつですよ。

 

以前ビールが当たったときも、ご主人ビール飲むのに、お裾分けなんて、持ってきてくれたんですよね。

ありがたいです。

 

なんと今年のPTA役員もあたってました!

それも、嫌がることなく、楽しく受けていました。

ほんとにいい人だぁ。

そういえば、冷食の懸賞は、バーコードを切り取るときに、ベタベタしたり、何枚も貯めるのが面倒だから、出す人が少ないのか、当たりやすいなんていってたなぁ。

ハガキで応募する時は文字や、ハガキが目立つように工夫するとか、ポストに投函する時は必ずお願いするとか。こまめに努力もしている。

最近は、WEBで応募とかも多いので、何が決め手になるのかわからないけど、コレも運なのか?

あやかりたいなぁ。

なんて思っていたら、友達から、

ダイエーのアプリで、「父の日のアンケートやってるよー」って、LINEがきました。

こまめにチェック!!

ツキをもらったと思ってやってみよ。

当たれ〜!!

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。