アラフィフのほっこりブログ

好きな場所、日常の小さな気付きなど、つづってみたブログ

ブログと日記

違いは、読者のために書くものか、自分のために書くものか。

または収入を得るためなのか、ただの自分の記録なのか。

収入に繋がればこの上ないのことだけれど、安定した収入というのはなかなか難しいのだろうと思う。

私のブログはブログと称してはいるが、完全なる日記だ。気持ちとしては、読んでくれた人たちが、共感してくださったり、ほっこりした気持ちになってくれたら嬉しいなと思いながら書いている。

だけど有益な情報が書いてあるわけではない。

ダメやん⤵︎ ⤵︎

だけど、自分が文章を書くことで、普段何気なく見過ごしていた事にも注意深く見るようになったり、面白いことを探してみたりするようになり、

気持ちを整理する事に繋がったり、色々調べてみたりが楽しみになっているのは確かだ。

スター☆を付けていただくと、励みにもなる。

だけど、読者のためのブログというものには程遠く、読んでくださっている方々にはガッカリさせるものかもしれない。

 

目指すところは、ファミリーマンガの定番ちびまるこちゃんや、サザエさんのような、日常生活の中にあるほっこりや、おもしろい内容が書けるといいなと思っている。その中で有益な情報が組み込めるようになりたいと思う。

まだまだ先は遠いけど。もっと勉強しないと。

 

内容の薄い私のブログを読んで、スター☆を付けて下さっている読者の方々は、未熟な私の応援をして下さっているのだといつも感謝しています。

ほんとにありがとうございます。

 

どんな形になるのか。

とにかく書くことは続けていこうと思います。

ただ、思ったことを自由に書いて共感してもらえると、それはそれで嬉しい。

なので、ゆっくり進めて行こうと思う。

よろしくお願いします。