アラフィフのほっこりブログ

好きな場所、日常の小さな気付きなど、つづってみたブログ

今年も育ちました🥒

今年で3年目、きゅうりは失敗なくちゃんと育ってくれます。

去年は娘がナインとウリリン🌱と名付け

大きく育ち、たくさんいただきました。

 

色んな品種があるため、苗を買うときに迷うのですが、今年は、「夏バテ知らず」と「よく育つきゅうり」と名付けられた苗を買いました。

どちらも、花には全て実が付いていて、つまり全て雌だけ?なのか、たくさんたくさん実がなって、これは剪定してやらないと、栄養が分散して、充分な実ができない感じだ。

幾つかカットして、大きくなれよと願いを込めて。この梅雨の雨の水分もいっぱい吸って、

成長してくれました。

f:id:masa-masa7:20210605130444j:image

ちょっとまがりんになってしまいましたが、

f:id:masa-masa7:20210605130503j:image

食べれる大きさになりました。

いや〜立派です。

やっぱり嬉しいです。かわいいです。

隣には、トマトもできてます。

実が出来てからなかなか赤くならないけど、

毎日子どものように観ています。

早く赤くならないかなぁ。

f:id:masa-masa7:20210605150324j:image

楽しみです。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。