アラフィフのほっこりブログ

好きな場所、日常の小さな気付きなど、つづってみたブログ

エルビスサンド

毎週火曜日、TBSで放映中の、川口春奈さん主演のドラマ「着飾る恋には理由があって」の第5話で、横浜流星くんが、作っていた、エルビスサンドを作ってみました。

 

エルビスサンドとは、アメリカのロック歌手、エルビス・プレスリーが好物だった、

彼のお母さんが作ってくれていたというボリュームのあるサンドウィッチらしいです。

 

ピーナッツバターに、バナナにベーコン、

確かに、カロリーはすごいだろうな。

そして、なんだか異色な組み合わせ。

どんな味になるの??? 

 

 

☆作り方

1.食パンにピーナッツバターを塗っておきます。

2.ベーコンをフライパンで炒めます。

3.バナナは縦にカットして、ベーコンを炒めた後にバナナを焼きます。

軽く焦げ目が付くくらいに焼いて、砂糖を少しふりかけます。

4.ピーナッツバターを塗ったパンに、炒めたベーコンと、バナナを挟み、フライパンで焼き色が付くくらいに焼いて、出来上がり!

f:id:masa-masa7:20210605225228j:imagef:id:masa-masa7:20210605225238j:image

こんな感じです。すごいボリューム!

 

お味の方はというと、

なかなか美味しいです。

ベーコンのしょっぱさと、バナナの甘さが、

マッチングして、その甘じょっぱさが口の中で広がってとろけるような感じで、美味しいです。

合う!ベーコンとバナナ合う〜〜〜!!

ボリュームもあって、楽しいサンドだぁ〜。

朝食にもいいし。おやつにもいいと思います!

 

バナナを焼くと、あま〜くていい匂いがします。さらに柔らかくなるので、潰れやすくなるので、軽く焼く程度でいいと思います。

ベーコンも焼きすぎないように、注意した方がいいです。

柔らかすぎるバナナがダメな方には向いてないかもです。

でも、興味のある方はぜひ作ってみて下さい。

 

コレをドラマの中で、流星君が、サッサっと作ってくれているので、カッコよく、

とても美味しそうに見えます。

作る人によっても、美味しく感じるのかもしれません。

あんな風に手軽に、美味しいオシャレな料理を作ってくれる人がいたらいいのになと思います。

ドラマの中の川口春奈さんは、とても羨ましいです。笑

 

今日も読んで頂きありがとうございました。