アラフィフのほっこりブログ

好きな場所、日常の小さな気付きなど、つづってみたブログ

下手くそ

全然上達しない。車の運転。この車に乗って10年にもなる。免許は18の時に取った。

運転歴はまあまあ。

 

今日も義父のコロナワクチン接種のために、

かかりつけの病院へ。

細くて狭い道を入る。

古くからある土地で、狭々としている。

電柱が突出していたり。

道沿いにあるけど、隣がパチンコ屋さん、

フェンスで仕切られた駐車場には、車以外にバイク、自転車もたくさん駐輪してあって、

とても停めにくい。緻密な計算ができない私は、何度も切り返しをしなければ、白枠の中にうまく停めることができない。

毎回ここにくる時にはちょっした緊張がある。

何回来ても上達しない。ヘッタクソ。

昔の車は車体の前の部分もしっかり見れたのに、今の車は見えないし、未だ左側がどれくらい空いてるのかもわからない。感覚が若い頃より衰えたのか。

学習能力がないのか、ほんとに嫌になる。

今日は、2つしかない駐車場に、大きな黒塗りの車が停まっていました。コレはやばい。

頑張らねばっ!!

車幅がイマイチわかっていない私は、頭から突っ込み、バックして白線内に入れる。

あ〜やっぱり、このままバックすると、前方の自転車にどうしてもぶつかります。

パチンコ店の駐輪場にバイクを停めたい若い店員さん、黙って見守ってくれていましたが、

私が車を降りてぶつからないか、確認すると同時に、バイクを降りて、自転車とパイロンを退かしてくれました。すみません💦

スムーズに駐車出来なくてほんとに申し訳ない。

とても気持ちよく、さっさっと

退けてくれて、笑顔で大丈夫ですよ。と

 

ゆっくり駐車出来て、ほっと一息。

パイロンも元に戻してくださいました。

難しい駐車や、通りにくい道なんかでは

色んなところで、見知らぬ人たちにお世話になってます。ほんとにいつも感謝です。

困っていると、助けてくれる人がいるんです。

なんだか恥ずかしいけど、ありがたいです。

 

今日も無事家に戻る事ができました。

義父も、予定通り接種することができました。

良かった。

3週間後もまた接種にいきます。

義父は長い事待たせて悪かったな。ありがとうと、言ってくれました。

特に問題なく終えたのでよかったです。

今日も感謝です。

読んでいただきありがとうございました。