アラフィフのほっこりブログ

好きな場所、日常の小さな気付きなど、つづってみたブログ

ポイント上手く使えました。

ホットペッパービューティーのポイントの期限が、今月31日で失効しますとのメール。

 

ポイントそんなに貯まってたっけ?

こういうメールは忘れっぽい私にとっては本当にありがたいです。

 

何度か、髪をカットする時に使ったくらいでそんなにたまってないだろうと思っていたら、なんと、1000ポイントあるじゃないですか。

 

これは使わないともったいないっと思ってしまった。

3ヶ月ほど前にカットして、もうそろそろ切りたいと、ちょうどいいタイミングだったので、

早速お店を探すことに。

 

ジャンプー、カットで2200円。

安いっ!ポイント使ったら1200円で済む。

何でお得なんでしょう。

ちゃんとお得にポイント使わないとね!

結構知らないうちに、失効してるのもあったりするので、

ちゃんと使えたら、お得感が増します!!

 

予約しました。

 

本日15時。しかも去年12月にオープしたばかりのキレイなお店です。

少し緊張気味です。

きっと若いスタッフさんで、お客さんも若い人が多いのだろうと、入ってみる。

 

予約していたことを伝えると、

予約は、メンズのセット価格💦

男性は、短髪でカットする長さも女性より短いし、ジャンプも短時間で済むことから

このお値段なのだとか。知らなかったー。

 

え?そんな事書いてあったかなぁ?

 

メニューと値段だけ見て、予約しちゃったけど、レディースは2700円で、500円高くなるそう。

 

しまった。ちゃんと見れてなかった。

私よくあるんです。しっかり見てない💦

 

けど、店員さん、名前から女性だと察して

枠も1時間で設定させてもらいました。と

500円高くなっても2700円、ポイント使えば

1700円。それでも安いです。

 

もうよろしく切っちゃって下さい。

お願いします。と、カットしてもらいました。

 

お店の雰囲気もよく、担当してくださった人も話しやすく、感じの良い人でした。

お客は私一人だったので、のんびりできました。

 

3ヶ月以内にまた来ると、半額らしいです。

ちょうどいいタイミングでありがたい。

 

今日はポイント上手く使えて良かった。

そういえばスーパーのポイントも今月で失効する分は使っておかなくちゃ。

 

みなさんもお忘れなく。