アラフィフのほっこりブログ

好きな場所、日常の小さな気付きなど、つづってみたブログ

占いを信じてみようかと思う。

最近「突然占ってもいいですか」という番組でによく出ている、芸能人の運勢をズバリ当ててしまう天星術師の星ひとみさん。

先日の放送では、木村拓哉さんの家の中に見える水晶🔮をあててしまったり、

まるで家にお邪魔したか、そこにいるみたいに家の中の風景が、なんとなく見えているのだ。驚愕する。

ロックオン🎵ロックオン🎵

木村拓哉さんも驚きを隠せない。

 

そんな「星ひとみさん」が、年末のTV番組で、言っていた事を、幾つかやってみている。

元旦に行う事で、その一年の運を変えるとも言う大事な行動。

 

🔹赤い肌着を付けてエネルギーをもらう!

これは家族全員でつけてみた。       もちろん義父にも履いてもらった。孫が

買ってきてくれたのと、赤いチェック柄に

以外と喜んでいた。

 

🔹喧嘩は絶対しない。

怒ると、怒りの運気が倍増するらしいです。

いくら腹がたっても、怒るのは2日以降ってことで、がまんがまん!!

「だって」も、「でも」も、言いません。

 

🔹包丁は絶対使わない。

縁を切ってしまっては、いけません。

31日までに全部切ってしまいましたよ。

 

🔹掃除はしない。

年神様をゆっくり迎える。掃除をしてしまうと、神様まだ祓っちゃうらしい。

 

今までにも、こう言った内容は良いとされていて、頭の中には残っていて、亡くなった義母からも聞いていた。

が、なんとなく、ふーん、そうなんや。できればいいやと言う気持ちで聞いていた。

だけど、今年は信じてみようかなと思う。

昨年は色々あり過ぎて、普通に過ごせる生活の

ありがたさが身に染みて。

 

実際に行うことで、自分を励まし、家族を少しでも元気にしたいと思った。

人間、何かあった時、少しでも良くなりたいと行動を改めたり、神様にお願いしたりする。

 

いいとされる事はやってみようと思った。

でも、あまり深くはのめり込まない。

自分でできる範囲でやってみようかなと思う。

 

トイレ掃除を毎日するとよい。とか、

玄関はキレイに、真ん中は神様の通り道となるから、靴などは横に整理しておくなど、

生活の中でできることは頑張るぞ。

それと人間の体の、右と左で、隠と陽があるらしい。左を意識するといいみたいです。

左手で歯磨きするとか、出かける時も左足からとか。

あまり深入りすると、ちょっと怖い気もするし、良いことは信じたいけど、悪い事は気になってしまうので、できる範囲で楽しくやってみようと思う。

 

今のところ、左手での歯磨きと、トイレ掃除は続いている。

左手でする歯磨きは、なかなか難しいけど、

右手では届きにくい右上の奥歯の裏側にうまく歯ブラシが届くので、それだけでも新しい発見があった!

トイレ掃除は、1階と2階を一日置きに掃除しているけれど、毎日キレイなので気持ちいい。

それに、掃除をやらなくちゃ、やらなくちゃ

と思わなくてよくなった。

習慣化すると、楽になりますね。

これを一年間継続しようと思う。

できるかなぁ?良いことがあるのかな?

継続できればそれだけでも達成感があると思うので頑張ってみようと思う。

 

そして忘れてはいけないこと。

必ずどんな時も感謝をするという事。

星ひとみさんは言っていた。

 

きっと良いことがあるぞー!!

たまに怠けてもまた始めれば良いくらいの気持ちでやってみようと思う。頑張ろ〜。