アラフィフのほっこりブログ

好きな場所、日常の小さな気付きなど、つづってみたブログ

最近ハマっていること

🔹「鬼滅の刃

ありがたいことにYouTubeで無料配信してくれている。マンガには追いつかないけど、

アニメだとカラーで観ることができるし、動きや声があるのでわかりやすい。

毎回ドキドキしながら観ている。

 

🔹「瞑想」🧘‍♂️

短時間ではあるけれど、気分が落ち着く感じがするのと、集中力が付いたような気がする。

寝る前は必ずすると朝までぐっすり眠れるのが嬉しい。

 

🔹晩ごはんの仕込みを午前中にやってしまう。

みんなが朝出かけた後に、ほぼやっておくと、お昼からの時間にゆとりができて、夕方焦らなくていい。あとは焼くだけとか、和えるだけにしておくと楽チン!

今日は餃子、キャベツとニラののみじん切り水分も切って、肉、調味料も合わせておいて、後は包んで焼くだけ。ナムルの具材も切っておいて、後は和えるだけ。スープの具材は冷凍しているキノコ類や、ネギを入れてコンソメ顆粒でOK!結構楽しい。

 

🔹ブログ

書くのも読むのも楽しい。

もっと上手く書けるようになりたいな。

何を書こうかと考えるのではなく、書いているうちにこんな事に辿り着いた。みたいな域に入れると、すらすら書けてもっと面白いんだろうなぁ。

きっと何年もかかるんだろう。

 

🔹食後のチョコレート🍫

最近、どうしても欲しくなってしまうチョコ。

沢山は要らないけど、口に含むと嬉しくなる。

2粒くらいなら罪悪感もない。

 

食事やスイーツ、お酒や旅行などにハマる人は多いだろう。だけど、ハマり過ぎるとお金を使ってしまう。ハマってしまいたい気もするが。

いかに安くお得にハマるか、それを探すのもまた面白いし、出会えた時は嬉しいものだ。

持続性はあるにしろ無しにしろ、楽しい時間には変わりない。

 

この5つはしばらく続きそうだ(^^)