アラフィフのほっこりブログ

好きな場所、日常の小さな気付きなど、つづってみたブログ

「花想い」シール

このお花なんて名前なんだろう?

調べればいいのに、キッチンのカウンターに飾って、家族と喋る。

「なんて花かなぁ?」それぞれカウンターの前で言う。誰も調べようとしない。

だけど、みんな、「きれいやなぁ」「可愛いなぁ」「すてきやなぁ」と花を見て対話する。

最初買ってきた日は、蕾が2つあって、ひとつだけ咲いていた。見切り商品大丈夫かなぁ。

2つの蕾が咲くまで、枯れないでちゃんとみれるかなぁ?とちょっと気にかけながら、

このシールを花瓶の中へ。

f:id:masa-masa7:20210305093922j:image
f:id:masa-masa7:20210305093925j:image

花を長持ちさせるためのシール。長持ちさせる剤を塗ってあるらしい。

このシールの効果はどうなんだろう?

粉末のものが付いているのもある。

すごいなぁ。

実際このお花を買ったのは、2月25日、

で、今日は3月5日、9日程度なのでわからない。もちそうな気もする。けど、3つ目の蕾も咲いて、生き生きとしているのは確かだ。

以前沢山の蕾をつけたカーネーションを買った時、全てのお花が咲かずに幾つか蕾のまま終わってしまって残念な気持ちになったことがあった。

今回は付いている蕾がキレイに咲いてくれたのでとても満足です。

きっと花想いのシール効果ですね。

生花は蕾から花が咲いて枯れるまで、ゆっくり楽しめるのがいいです。

花の大きさや、形、色の変化や、咲き方など。

いつも一輪だけ、スーパーの切り花のコーナー100円程度のものを買うのですが、

結構楽しめます。コスパいいですよね。

家族の会話も増えます。 

一輪でもお花のある生活っていいですね。

f:id:masa-masa7:20210305175020j:image