アラフィフのほっこりブログ

好きな場所、日常の小さな気付きなど、つづってみたブログ

食べ比べてみました。

パイナップル🍍

フィリピン産、台湾産、沖縄産のポコットパイン、それぞれ食べてみました。

f:id:masa-masa7:20210624222508j:image
f:id:masa-masa7:20210624222504j:image
f:id:masa-masa7:20210625102545j:image

うちでは、普段から、カットパインもよく買うのですが、5人で食べるとすぐ無くなってしまいます。フィリピン産のものは一株398円に対して、台湾産は698円とお高い。

沖縄のポコットパインは498円。

ちょっと小ぶりでしたが。

大きさで言うと、台湾、フィリピン、沖縄って感じでした。

沖縄のパインは3種類あるそうですが、

今回はポコットパインをいただきました。

芯まで食べられる台湾パインは、芯の分だけ高いのかなぁ。

食べたいなぁ。いつか買おう、いつか買おうと思いながら、なかなか手をだせなかったのですが、遂に遂に買いました。

今週はお菓子をガマンしなくっちゃ。

あ〜高いなぁ。台湾パイン。

けど、甘くて美味しい。本当に美味しい。

芯まで食べれるってすごい!!やっぱり高いだけある!!

フィリピンパイン、

いつも通り普通においしい。このパインは何度も買っている。ただ当たりハズレがあって、たまに酸っぱいのもある。

沖縄ポコットパインは、おしりの方から、手でもいで食べましょうと、食べ方が書いてあったので、ぽこぽこむしって食べてみました。

f:id:masa-masa7:20210624222606j:image
f:id:masa-masa7:20210624222601j:image

面白い。手で一粒ずつ、ぽこぽこ取れるんですね。とても甘くて美味しいです。

パインをこんな風に食べたの初めてで、

ちょっと面白く食べられました。

ただ、5人で食べるには、ちょっと面倒なので、やっぱりいつものように、カットして、食べた方が食べやすいですね。

値段を気にしなければ、台湾パインは甘くて芯まで食べられて美味しいし、たくさん食べても、舌が痛くならない。

フィリピンパインも普通に美味しい。

ちょっと酸っぱい時もあるけど。たまに舌が痛くなったりする。

ポコットパインはとても甘くて、カットして食べやすくしたら、きっとまた美味しい。

どれも美味しいけど、台湾パインがフィリピンパインくらいの値段ならいいなぁ。と思った。

f:id:masa-masa7:20210625004705j:image

 

そして、今日はお義父さんの2回目のワクチン接種でした。

2回目終わると、ちょっと安心ですね。

 

今日も読んで頂きありがとうございました。