アラフィフのほっこりブログ

好きな場所、日常の小さな気付きなど、つづってみたブログ

サモサ

インドの料理サモサ

久しぶりに作ってみました。

一口で食べれて、外はサクッと、中はカレー風味のマッシュされたジャガイモやシャケがあわさって、ホクホク美味しい。

皮は市販のワンタンの皮で。

中身は、じゃがいも、シャケの他に

とろけるチーズ、今回は大葉をプラス、カレー粉で味付け

f:id:masa-masa7:20210326220822j:image

ワンタンの皮で包んで

f:id:masa-masa7:20210326220921j:image

揚げました。

f:id:masa-masa7:20210326220956j:image

簡単で美味しい。ビールも進みます。

揚げちゃうと中身は何でも美味しいですよね。

すぐなっちゃう。家族には大好評でした。

今日も美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。