アラフィフのほっこりブログ

好きな場所、日常の小さな気付きなど、つづってみたブログ

ショックです

近所のスーパーのチラシ、6日の日替わりで、

冷凍の讃岐うどんが5食198円!

安いっ!讃岐うどん、香川の讃岐!

こしがあって、冷凍のうどんは、レンジでチンっ!簡単温めて、あったかいのでも冷たいのでも炒めても、鍋にでも、ただタレを混ぜるだけでも、美味しい。

すぐ使える、本当に主婦の強い見方!

大好きです。何にもないときでも、お手軽チンっ。

198円は嬉しい価格。迷わずカゴへ。

やった!お得気分。

 

ところが、今日、何気にレシートを確認したとろこ、普段はあまりレシートを見ないのに。

なんと、冷食5食入りの讃岐うどんが、398円と表示されているではありませんか。

えーっ?なんで?

讃岐うどんだよな?メーカーも同じ。

チラシに掲載されてたうどんのはず!

なんで?

チラシをもう一度確認。

やっぱり讃岐うどんだよー。

200円も損してる???

ショックショック。

とりあえず電話して聞いてみよ。

 

担当者の方の説明によると、

 

同じメーカーで冷食5食入りの讃岐うどんではあるけれど、国産小麦と表示されているものは、398円で、書かれていないものが、今回のチラシで198円だったらしい。

隣合わせで陳列されていたので、わかりにくかったのと、他のお客様が間違えてたまたまそこに入れたのかもしれないと。

えーっ。見間違い。分かりづらい。

店員さんも、対処法を考えますと言ってくださったのですが。。。

 

そっかー。そっか、そっか。

讃岐といえば香川、香川の讃岐うどんといえば国産小麦使ってるだろう。って勝手に思ってました。思い込んでました。知らなかったー。

結局、原材料の産地までは記載されていなかったのだけれど、

 

確認不足〜。いやいや、ややこしい〜。

間違えないように、ポップと商品確認するんだけどなあ〜。

思い込み、早とちり、だから間違うんです。

気をつけないとです。

 

ちょっとショックだったので、楽しいことを考えました。

ゆでたまご🥚に顔を書いて冷蔵庫に入れてみました。

f:id:masa-masa7:20210308170449j:image

和みました。笑