アラフィフのほっこりブログ

好きな場所、日常の小さな気付きなど、つづってみたブログ

吹き寄せごはん🍁

紅葉がキレイな季節になりました。

この辺りは自然の山がないので、山の紅葉を見ることはできませんが、公園の木々はとてもキレイに色付いて、四季の流れを感じました。

今日は小春日和、暖かくて、心地くて、青空が澄み切っていてキレイで、空気も美味しい!

紅葉の秋!そしてやっぱり食欲の秋です!!

ということで、吹き寄せご飯🍁を作ってみました。

吹き寄せご飯には、鶏肉にエビ、きのこに人参、栗🌰まで入った、紅葉にみたてた贅沢な炊き込みごはんです。

久しぶりに作ってみたので、出来上がって炊飯器の開ける時はワクワクでした。

餅米も混ぜて少し食感ももっちりさせて、底には、少しおこげも付いててラッキー!

いい感じに炊き上がってました。

今日の献立はシャシャモと肉じゃがとお味噌汁です。

f:id:masa-masa7:20201116211625j:image

手前が吹き寄せご飯で右の奥は肉じゃがです。

ちょっと地味。そして、まさかの色合いが同じ。笑

けど、なかなか美味しくできました。

ご馳走様でした🙏