アラフィフのほっこりブログ

好きな場所、日常の小さな気付きなど、つづってみたブログ

浸みました〜!

何ヶ月ぶりだろう?

外でラーメン食べました!

 

主人の単身赴任先へきて、コロナで自粛になり、

県をまたいで帰ることができなくなった。

冬服しかないまま、巣ごもり生活。

いつの間にか季節がかわり、衣替えを迎えたのに、

夏服が一着もなく、買い物へ。

 

食品は近くのスーパーで買っていたものの、

衣料品を買うのは本当に久しぶりで、

ちょっとワクワク。

けれどやっぱり、なんとなく緊張気味で、

不安でドキドキする。

あまり長く滞在してはいけない。

なんとなく罪悪感も感じる。

誰もがそんな風に思っているのかもしれない。

 

コロナの第二波が来るであろう、それまでの

この許された期間、気は緩めてはいけない

けれど、少しでも元の生活のように、

食事や買い物をゆっくり楽しみたいなぁ。

と思ってしまう。

 

間隔はしっかり取って座席に。

今日のラーメンは浸みました。

f:id:masa-masa7:20200606234330j:image